人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ付き携帯で撮った気まぐれ写真です。   ※サイト内の画像の使用及び転載は禁止します。
by S_sen59
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
滋賀県在住
年齢:66歳 ♂
フリーター

【趣味】
携帯写真
散歩
昼寝

【使用機材】
カシオ A5406CA/W53CA/W63CA/京セラ Qua Phone Qx KYV42
ここに貼った画像は全てこの携帯カメラで撮影(上の自画像はその他の携帯カメラ)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


八幡堀

八幡堀_c0113712_226173.jpg
八幡堀_c0113712_2262392.jpg
八幡堀_c0113712_2264781.jpg


◆Blogランキングに参加中。よろしければクリックお願いします。

◆こちらSHUのHPです

◆ペンションお花畑のブログです

. 
by S_Sen59 | 2008-03-31 22:10 | Comments(11)
Commented by イザワ at 2008-04-01 01:51 x
なんか江戸時代にタイムスリップしたような風景!
船を上手く配置されているからか、画面に強弱があって
しまったお写真だと感じました。
Commented by カメラぷう太 at 2008-04-01 09:17 x
青空が水に映え綺麗ですね~
僕も時々寄りますが随分整備されてきましたね。
Commented by kuni-st at 2008-04-01 11:09
映画のロケに使われるところですか?八幡堀って?
いいですね〜!構図も最高です!
Commented by sj45a at 2008-04-01 20:01 x
八幡はいつかゆっくり散策してみたいところの一つです。
Commented by SHU at 2008-04-01 21:02 x
みなさんコメントありがとうございます。

◆イザワさん
最近整備されたところですが、浴衣でも着て歩くと風情がありそうです。
いつも拙い写真を上手に褒めていただき、恐縮です。

◆カメラぷう太さん
ぼろぼろの倉や廃屋があったころもよかったですが、今はきれいになりましたね。

◆kuni-stさん
実際映画のロケに使ってるかどうかはしりませんが、使えそうですね!

◆sj45aさん
いつかご一緒できるといいですね!
Commented by いちにの at 2008-04-02 14:28 x
なんと澄み切ったクリアなお写真でしょう!
自分も同じ頃、こちらにまいりましたが、
切り取り方もこんなふうに決まらず散漫な絵になってしまって・・・
今度、横について手とり足とりのご教示賜りたく。
Commented by SHU at 2008-04-02 15:07 x
◆いちにのさんし
ありがとうございます。
何をおっしゃいますやら、、、
携帯はこの画角しか撮れないもんで・・・
Commented by hiroyan at 2008-04-02 20:04 x
これは、鎌倉時代ですかっ?
携帯で撮影されたのですよね!?

いいですね。春の流れ、緑、そして光。
懐かしい・・・馬籠を思い出してしまいました。
また行きたいなあ~☆
Commented by SHU at 2008-04-02 23:26 x
◆hiroyanさん
コメントありがとうございます。

これは室町時代です。(歴史に疎いSHU)
もちろん携帯で撮ってます。

貴方は馬籠にはいい思い出がおありなんですね~~
私はなぜか、馬籠宿は失恋のイメージが・・・
特に理由はないんですけど・・・・
Commented by hiroyan at 2008-04-03 12:21 x
室町だったんですねっ!!
社会は得意分野だったのに(笑

>私はなぜか、馬籠宿は失恋のイメージが・・・

>ううっ・・・そうだったんですかっ
懐かしい恋の物語ですね^-^☆
Commented by S_Sen59 at 2008-04-03 12:34
◆hiroyanさん
歴史に疎い私は、江戸時代〜縄文時代はみんな一緒です。

馬籠宿は、久しぶりに行ったとき、昔の面影がなかったのと、
たまたまそのときのちょっぴり寂しい気分が重なり・・・・
実際の恋愛経験とは全く関係ないんですけど・・・・(笑)
<< 麦畑にて 桜 >>