人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ付き携帯で撮った気まぐれ写真です。   ※サイト内の画像の使用及び転載は禁止します。
by S_sen59
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
滋賀県在住
年齢:66歳 ♂
フリーター

【趣味】
携帯写真
散歩
昼寝

【使用機材】
カシオ A5406CA/W53CA/W63CA/京セラ Qua Phone Qx KYV42
ここに貼った画像は全てこの携帯カメラで撮影(上の自画像はその他の携帯カメラ)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


斜陽

斜陽_c0113712_927533.jpg


◆Blogランキングに参加中。よろしければクリックお願いします。

◆こちらSHUのHPです
by S_sen59 | 2007-02-14 09:28 | Comments(13)
Commented by kuni-st at 2007-02-14 12:34
まさにS_sen59さんワールドですね!
光と影、好きな作品です。
Commented by abareguma at 2007-02-14 13:04
おっ、kuni-stさんに先越されましたな・・・
本当の時刻は存じ上げませんが、朝光の爽やかさを感じました。
光と影を巧みに操られ見事な立体感ある仕上げ。サスガでございます。
Commented by S_sen59 at 2007-02-14 13:24
早速のコメントありがとうございます。

◆kuni-stさん
> まさにS_sen59さんワールドですね!
よくわかりましたね! 一杯100円の喫茶コーナーです。

◆abaregumaさん
撮影時間帯は夕方です。太宰治の斜陽、それに自分の人生を重ねて・・・・ なんてうそですが・・・(笑)
Commented by abareguma at 2007-02-14 13:44
>一杯100円の喫茶コーナーです。
それは素晴らしい!今度是非連れて行ってください。
Commented by S_sen59 at 2007-02-14 14:53
> 今度是非連れて行ってください。
はい。
そこまで車で連れてくれはったら、ごちそうさせていただきます。
場所は明石市内です。
Commented by abareguma at 2007-02-14 15:44 x
あっ、、あ、、、明石ぃー?
私の車で、、ですか・・・

ちょっと用事思い出しました・・・ さいならぁ。
Commented by S_sen59 at 2007-02-14 16:11
また用事すんだらご連絡ください。
Commented by s_fuyuumare at 2007-02-14 18:41 x
ほんと、綺麗~な光りですね~・・

今度明石へ行かれたら、“蛸飯”おみやげにお願いします。。
Commented by S_sen59 at 2007-02-14 18:45
◆s_fuyuumareさん
ありがとうございます。
もう明石の仕事はおしまいです。
それに、s_fuyuumareさんのほうがお近くでしょ!?
Commented by Grayman2006 at 2007-02-14 21:18
「斜陽」とくれば、直ぐに結びつくのは「太宰治」、
短絡的な私の、自慢の思考回路は、実に単純そのもの!

でも私は、青森県金木町の
「斜陽館」にも行ったことがあるのです。
既に旅館は廃業されていて、太宰治記念館としての生業でしたが!

今回の掲示の写真、
窓から入込む斜光が、ダダイズムと云うよりも、軽快そのもの。
SHUさんの写真であってみれば、
「壁に映る美しい木立の影」は、フォトショによるコラージュでは…とも?

ここ数日、見せて頂いて魅せられたSHUの写真!
全否定を行ったダダイズムというよりも、
ダダイズムの反動として起こった「シュール・レアリズム」では…と、
観たのですが真相は如何に!! (今日も心を込めて、ポチッ!)
Commented by S_sen59 at 2007-02-14 21:56 x
◆Grayman2006さん
いつもご丁寧にコメントありがとうございます。
今回の写真は、バイトの打ち合わせのとき、親方がトイレに立った間に、暇つぶしに撮ったものです。
合成やレタッチはありませんが、ダダイスムやシュールレアリズム等、アートにはほど遠い無意味な画像です。

こんなところに書くと反感を呼ぶかもしれませんが、HPでは「芸術は敵だ!」をトップに表示してます。(笑)
Commented by なんちゃってフォトグラファー at 2007-02-14 22:29 x
左手前の木の陰と椅子の足の長い陰が私には印象的です。
まさしく・・・斜陽ですね。
Commented by S_sen59 at 2007-02-14 23:24 x
ありがとうございます。
このあとすぐに太陽は沈み、私たちも仕事に戻りました。
撮影場所は暑いくらいでしたが、さすがに日が落ちてからの屋外での仕事は寒かったです。
<< 冬の白樺林 ホテルにて >>